« October 2007 | Main | December 2007 »

November 24, 2007

23日(金)から24日(土)
みさきの家に妻の両親家族に来ていただく
好天に恵まれ、青空、海原、星、月明かり、日の出を楽しんでもらう
こちらでは料理は自分の役目なので米研ぎからする
すこし水を含んで太陽に輝く米はとても美しい

25日(日)
渋滞を避けて早めに帰京
不足の物をいくつか買う
いよいよ明日から二年目の締めくくりの大仕事だ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 19, 2007

ミーティング嵐

19日(月)
10時 Mさん
10時30分 Tさん
14時00分 別のMさんの会社へ
17時00分 T社
18時30分 Sさん

20日(火)
10時 D社 社長
12時 事務所会議
13時 Sさん
16時 Y市でD社取締役会
なぜか、体調悪く苦しむ

21日(水)
9時 J社
10時 Kさん
12時30分 Tさん
13時30分 合議
18時30分 Hさん

22日
10時30分 地裁 和解成立!
12時 Sさん
13時 別のSさん
14時 T社 長時間会議
17時 Hへ 妻の誕生会で家族の食事

今週は辛かった
ミーティング多し 体調は重し

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 18, 2007

初冬か

16日(金)
ミーティング3件
夜、前の教え子たちと鮟鱇鍋

17日(土)
みさきへ
寿司屋 W土地建物
夜、鳥南蛮そばをメインにいろいろつくる
買いためていたDVDを観る 至福

18日(日)
メイの散歩の後、純和風の朝食をつくる
その後、海岸の清掃
大きなゴミ袋2杯のプラスティックや金属のごみ
火ばさみを何度も握っては離したので、握力がなくなるほど
朝風呂 至福
またDVD 昼食は炒飯
遠くに赤富士を観ながら帰京

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 15, 2007

寄せ書き

うしろにある、ちょっとやらしい絵はマチスです

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2年目のおわり

15日(木)
職業生活のダイジェストを語り
伊丹十三、色川武大、山口瞳、内田樹、レイモンド・カーバーなどの一節を紹介する。
終わってから4人?と個別面談

14時 Oさん
15時 Kさん
19時 打上げ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2年目の最終コーナー

13日(火) 
明日の講評、講義の準備。合計300分なので大変。
さらには、もろもろの集計やら意見書書きやら。深夜になる。

14日(水)
300分をこなす。終了後、10人と個別面談
帰路、あと数十分が我慢できず、飯田橋で降車して、神楽坂で小一時間を過ごす。
割烹料理ならぬ割烹着料理店。可笑しい。
帰宅すると、ちょっといい感じのお皿がある(写真)
FrancFrancあたりで、娘が買ってきたのかと思ったら、高校の授業で作ったとのこと

その後、明日の最終講義で紹介しようと思っていたレイモンド・カーバーの本がないことに気づく。
あわててABCの六本木店に電話し、在庫を確認して、息子の運転でかけつける。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 12, 2007

Night Walker II

 12日(月)
 一連連のハードワークに一段落をつけて、眠りについたら、深夜に荻窪警察まで呼び出し。
 行って戻って仮眠して、朝からミーティング、打ち切ってW市へ。
 ずっといろいろ、帰宅して、あれこれ(なんのこっちゃ)。
 また気散じに、夜の親水公園をニールヤングの新作 chrome dreams II を爆音で聞きながら散歩。
 おそるべし。怖いものなしの境地に入っていますな。

 それにしても、今日は美しい一日だった。
 1年でベスト5には入るだろう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 11, 2007

運動療法

10日(土)
ずっと採点
体をほぐすために野口体操に行きたかったが断念

11日(日)
朝から長時間お風呂に入って、念入りに体操をし
果物を食べて 出勤し 引き続き採点
出勤時と休憩時間に、沢山歩いて、かなり復活してきた
気散じは 酒ばかりではだめなり 秋の午後

今日は父の二七日(になのか)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 06, 2007

その後の1週間

3日(土)
4日(日)
 兄二人といろいろ事務的なことを進め
 徐々に人が少なくなり
 4日の午後、帰郷した

5日(月)
6日(火) 
 2日連続して終日模擬裁判の指導
 夜は打ち上げで少人数で呑む
 よほど疲れたと見えて、翌朝起きるとリビングに帰宅したままの姿で寝ていた(笑)

7日(水)
8日(木)
 いろいろ重い案件もぐいぐいと進む
 が、疲れている

9日(金)
 K地裁へ出張
 帰路、電車内で爆睡
 貴所後の仕事がはかどる
  

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 02, 2007

慈徳院釈清顕

11月2日(金)
7時30分 読経
8時00分 出棺
9時00分 火葬
11時00分 葬儀 告別式
 とてもよい告別式であった

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2007 | Main | December 2007 »