« 新しい世代の慶事 | Main | 息子の曲がCMになりました »

November 28, 2012

うれしいこと2つ

11月27日(火)
夕刻、数年前に会社をたたむのをお手伝いした件で、役員のひとりであったHさんが来訪。息子さんも一緒に。

私が、会社のこととは別にアドバイスしたことで、いろいろうまくいったので、とお礼にきてくださった。
守秘義務だとかプライバシーだとかあるので、詳しいことが書けないのが残念であるが、自分の知識と経験をかけて進言したことが、ご家族の(それも老後の)生活を、少しでもゆたかにできたことと、それを、きちんと受け止めて評価してくださったことがうれしい。

11月28日(水)
顧問先のFさんが法律相談にいらっしゃるのに、ボスの秘書を長く務められたA・Tさんも一緒に来所。
長く務めた仕事をやめて、しばらく充電し、別の場所でまた仕事をされるとのこと。
僕と担当の久保弁護士に、それぞれ記念の品をくださった。
僕には、crossのボールポイント。

Crossfmaya

長く愛用していて、どこかでなくしてしまったのと同じもの。
おそらくはご自身でラッピングしてくださってきたものと思う。
ありがとうございます。
大切に使います。

仕事は人生の大事な一部で、その中で、多くの出会いと別れがありますが、こんな風にしてもらえることは、まれなことで、とってもうれしいです。
次の仕事でも、持ち前の明るさと元気でご活躍ください!

|

« 新しい世代の慶事 | Main | 息子の曲がCMになりました »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78585/56212058

Listed below are links to weblogs that reference うれしいこと2つ:

« 新しい世代の慶事 | Main | 息子の曲がCMになりました »